『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Google謹製『Pixel Launcher(Rootless Launcher)』の欠点とは?

f:id:Omoplata0129:20180827153649j:image

こんにちは(^^)

 

こちらのブログさんにGoogle PlayGoogle謹製の『Pixel Launcher(Rootless Launcher)』が公開されてると書かれていました(知らなかった〜笑)↓

Root不要のPixel Launcherが「Rootless Launcher」としてGoogle Playで公開 – Dream Seed - 

 

Rootless Pixel Launcher version 3.8 is available to download from the Google ... -

 

このPixel Launcher、去年すでにXDAで公開されていたので、Huawei P10 liteやZenfone 3 Laserにぶっこんで試したりしてましたが、

如何せん肝心のPixel LauncherをPixel Launcherたらしめているウィジェット『At a glance widget 』が英語表示では無く日本語表示に(強制的に)なってしまうのですぁ(ToT)f:id:Omoplata0129:20180827153926j:image

この有り様ですよこれ(ToT)

そうです、

やっぱり『At a glance widget』はこのように↓f:id:Omoplata0129:20180827154108j:image

英語表示じゃないとアカンのですわ٩(๑`^´๑)۶

 

そういうこともあって、結局はLauncherはNova Launcherを使いつつ、『At a glance widget』は本物を使うのを諦めて似たような感じで自作するようになった次第なのです。

 

自作するにあたっては先日もここに貼りましたが、本物の『At a glance widget』には無い「時刻」を表示するようにしました(ステータスバーの時計じゃちっこくて老眼には辛いのよマジで笑)

ということで、これが自作の最新 At a glanceもどきウィジェットです↓

f:id:Omoplata0129:20180827154928j:image

英語表示、時刻表示、天気・気温表示

とほぼ希望通りの出来でほぼ満足(ソフトバンクのCMみたいになったな笑)

 

「ほぼ」というのは、本物にはある機能「スケジュールリマインダー」機能がこのもどきには無いからです。まあでもリマインダーなんか使わないから別にいいんですけど笑

 

さて、あとは10月に発表される(であろう)『Pixel 3』において、At a glance widget にマイナーチェンジやメジャーチェンジが施されるかどうかに注目です!😁👍🎶