『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【Nova Launcher】Google検索バーをドック下に置けるように🎵👍 #NovaLauncher #PixelLauncher #HuaweiP10lite

f:id:Omoplata0129:20171017115510j:image

こんにちは😁

 

今日のNova Launcherの最新アップデートで、Pixel 2のPixel Launcherのようにドックのアプリアイコン下にGoogle検索バーを配置するモードが追加されましたよ〜👍🎵👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20171017115655j:image

その他にも変更ヶ所があるみたいだけど、どうでもいいや(笑)

 

やり方は👇👇👇

NovaLauncher設定から→ドック→
f:id:Omoplata0129:20171017115753j:image

SearchBar in dockをタップ

 

するとデフォルトでは None になってるんで
f:id:Omoplata0129:20171017115939j:image

Below icons に変更
f:id:Omoplata0129:20171017120031j:image

するとこのように👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20171017120157j:image

Google検索バーがドックのアプリアイコンの下に配置されます👍

この検索バーはウィジェットとして設置されてる訳では無く、Nova Launcher のネイティブな固定配置となります。

 

本物のPixel Launcher はこんな感じなんで
f:id:Omoplata0129:20171017120309j:image

再現度としてはバッチリ👌だと😁🎵

 

ちなみに、このモードにするとドックの専有面積が広がるという事なんで、ドックの上の通常使うスペースが狭まるという事。


f:id:Omoplata0129:20171017121533j:image

つまりこの赤枠のスペース👆👆👆が、ドックが広がったあおりを受けて寸詰まりになるよ  と(苦笑)😅

 

なので、赤枠スペースをゆったり使いたい人には、このモードはイマイチかも?