『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

GoogleのAt a glance widget風の時計/天気ウィジェットをバズ・ウィジェットで作成👍

f:id:Omoplata0129:20180824212033j:image

こんばんわ😊

愛機Huawei P20 liteに設置しようと思い、

Google Pixel のウィジェット(At a glance widget)に似てる感じの既成の時計ウィジェットを探したけれど見つからないんで自作。

(だいぶ前にもkwgtとかで作ったんだけど、あれは2段階の手順が必要なウィジェットなんでめんどくせー笑)

 

(っていうか、さっき去年のブログ見返してたら、オレ去年もP10 lite用にバズ・ウィジェットでAt a glance widget作ってたのね(^_^;)完全に忘れてたわ💦ナハハ)

 

なので今回は『バズ ウィジェット』を使用↓

いやしかしこのバズウィジェットは自作ウィジェットを作るのが簡単で良いなぁ。KWGTの時はイマイチ分かりにくかったから助かるわマジで👍🎶

 

んで、出来たのが冒頭のウィジェットf:id:Omoplata0129:20180824212033j:image

これ
f:id:Omoplata0129:20180824212516j:image

全体の比率としてはこんな感じ。

 

実際のGoogle Pixelスマートフォンのモノよりかはちょっと大きめに作成(老眼なんで笑)

 

あとは時間と天気がキチンと更新されれば良いんだけど、しばらく様子見かな😅💦

 

追記:あれから観察してたけど、時刻も天気もキチンと更新されててひと安心👍

ついでに少し改良して「気温」を右端に追加〜🎶↓


f:id:Omoplata0129:20180825154915j:image

 

その後………⬇