『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

OPPO と Xiaomi がアンダー・ディスプレイ・インカメラ搭載の試作機を公開!

f:id:Omoplata0129:20190604112145j:image

こんにちは(^^)

 

中国有名スマホメーカー「OPPO」と「Xiaomi」がTwitter

『アンダー・ディスプレイ・インカメラ』

を搭載した試作機?の動画を投稿しました!

こちら⬇

 

OPPOスマホ

 

Xiaomiスマホ

 

仕組みとしては、インカメラ使用時にディスプレイが透過してカメラ機能に支障なく綺麗に写せるそうです!

 

いや〜凄い😅💦💦

 

それにしても、ここに来てディスプレイの役割がメチャクチャ重要になって来てます💦

なにせ、

 

●スピーカー搭載を省略してディスプレイをスピーカー代わりにする

指紋認証システムを筐体搭載型からディスプレイ指紋認証型にする

●そしてインカメラをディスプレイ下に設置

 

スマートフォンの主要な機能をディスプレイですべて賄うって凄すぎ😅💦💦

 

個人的にはインカメラは使わないし邪魔だから(笑)、ディスプレイ下に埋め込んでくれると嬉しいわ〜w😁🎶👍