『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

追記あり【Try UQモバイル】OPPO R17 Neoが到着👍

f:id:Omoplata0129:20181201065941j:image

おはようさんです😁

 

昨日、Try UQモバイルで頼んだOPPO R17 Neoが届きました👍

f:id:Omoplata0129:20181201070046j:image

赤が良かったけどこっちでした(^_^;)


f:id:Omoplata0129:20181201070141j:image

「Try UQ mobile」のシールが邪魔www

 

起動〜Color OS を少し使ってみたけど、あまりにも取っ付きにくいんですぐにNova Launcherを導入(笑)
f:id:Omoplata0129:20181201070535j:image

Nova Launcherは普通にデフォルトLauncherに設定できました。


f:id:Omoplata0129:20181201070558j:image

Nova Google コンパニオンも設置OK。


f:id:Omoplata0129:20181201070549j:image

NovaLauncherを使ってる状態だとウィジェットの設置方法は通常のAndroidと同じで「空白部分長押し→設置」です。

(Color OS だと二本指でピンチ)



噂通り、ステータスバーには何も追加できない模様😣💦

 


f:id:Omoplata0129:20181201071539j:image
メインカメラのポートレートモード撮影は物でも人でも背景がちゃんとボケます。

 

話題のディスプレイ指紋認証なんですが、よく考えるとオレはいつも指紋認証なんて使ってないんで、搭載しててもあんまり意味ない事に気付いた次第(笑)😅💦

なもんで、試してません😁

 

あと、やはり「通知LED」が無いのは不便かなぁと。

 

そうするとやっぱHuaweiかなぁ…

 

追記①:

デフォルトランチャーをNova Launcherに設定しても、Color OS ランチャーに戻ってる事が多々あり。

やはりColor OSは噂通り安定性に欠ける模様(-_-;)

OPPO端末はColor OSランチャーに慣れて使うのが正解なのかも(^_^;)

 

追記②:

調べたかったOPPO R17 Neoの電波受信感度のほうは、Huawei端末と遜色無く、仕事場のある地下2階でも良く入りました👍

(以前試したWiko端末は受信感度が悪くアンテナ立たなかったんで、それ以来使った事が無いメーカーのは調べないと不安💦😥) 

 

追記③:

Nova LauncherをアプリロックしたらColor OSランチャーに戻らなくなったみたいです。

様子見してますが今のところNova Launcherで安定してます