『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

追記あり【Huawei P10 lite】画面ロックと指紋認証(その②)#HuaweiP10lite #Huawei #SIMフリースマートフォン

f:id:Omoplata0129:20170619190037j:image

こんばんわ😁

 

スーパーでバンダイ食玩『掌動ウルトラマンvs 2』が完売だったんでアマゾンで注文した翌日にスーパーに行ったら普通に売ってて _| ̄|○ したオレです。(笑)

 

さて、先日ブログで

「Nova launcherでスクリーンオフ(画面ロック)➡指紋認証」の際の挙動の事について書いたんだけど、

 書いた後、P10 liteを弄ってたらデフォルトウィジェットに「画面ロック用ウィジェット」があるのを発見(笑)(笑)(笑)なんだよ!!この前の記事、意味無ぇじゃん(笑)😅💦💦

👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170619183955j:image
f:id:Omoplata0129:20170619183252j:image

このウィジェット、あるのは最初から知ってたけど何故か「懐中電灯」って名称で分類されてるんで「画面ロックウィジェット」だとは気付かなかった〜😥💦💦

まぁ確かによく見ると「画面ロ」までは見えてるか(笑)😅💦キヅカネーヨ!!w

 

もちろんデフォルト(ネイティブ)ウィジェットなんで指紋認証への影響は無し。普通に指紋認証を使って解除できる👍🎵😁

 

それでは早速ウィジェットを設置👍

さっきのままのウィジェットデザインはダサいんで変更して、こういう感じで設置(左下の🔒がウィジェット)👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170619185228j:image

しばらくは、このウィジェットを使ったスクリーンオフ(画面ロック)と、この前書いたNova launcherの機能を使ったスクリーンオフ(画面ロック)を併用して使っていこう(せっかくなんで笑)😅👍

 

 PS:関係ないけど、Amazonで注文したバンダイ食玩『掌動ウルトラマンvs 2』が何故かもうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


f:id:Omoplata0129:20170619232504j:image

 

6月20日追記:

今朝ネット見てたらこんな記事のブログさんを

発見👇👇👇

フムフムなるほどなるほど👍😁