『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

追記あり【Huawei P10lite】突然死!修理か?新品交換か?😵💦 #HuaweiP10lite #Huawei #SIMフリースマートフォン

f:id:Omoplata0129:20170826005626j:image
こんばんわ😁

 

と、ニヤついてる場合じゃなくて💦💦

昨夜、愛機『Huawei P10lite』が突然死!!

6月に購入したばかりなのに😭💦💦💦

最後の手段「電源ボタン長押し」でもうんともすんともいわなくなった💦

充電ケーブル繋いでもランプが光らない💦💦

いわゆる『文鎮化』(苦笑)

ですな😵💦チ~ン

 

とりあえず月曜日にHuaweiのサポートに連絡する予定。

修理になるのか?新品交換になるのか?

果たして結末やいかに!?

 

とりあえず代わりのスマートフォンは3台ほどあるんで(笑)、こういう時にマニアは強い?(笑)(笑)😁ワラッテルバアイジャナイヨ

 

ところで、P10lite用に注文しておいた『iFace mall』っていうブランド?のTPUケースが今日到着。(「iFace」との関係は不明…)

よりによって、ケースが届いた日に装着するはずのスマートフォンが壊れるとは😩💦

どんなタイミングだよ(笑)

 

f:id:Omoplata0129:20170826010519j:image

分厚いTPU製

 
f:id:Omoplata0129:20170826010643j:image

故障してるけど、とりあえず装着(笑)

裏面はかなりの厚み😅

指紋認証はなんとかできそう。試したかったなぁ…😩

 


f:id:Omoplata0129:20170826010724j:image

ディスプレイ側縁の盛り上がりは、思った程には無い

 

う〜ん、購入したスマートフォンが不具合品だったのは初代XPERIA以来。

P10lite使いやすくて、慣れてきたところだっただけに残念なタイミングだぁ…。

 

とにかく月曜日にHuaweiサポートに相談あるのみ👍👍

 

追記:

 サポートにメールして火曜日着で送ったら、木曜日に戻ってきたwww

Huawei対応早ぇぇ😓💦💦

やっぱ不具合があったようで、

『「ロジックボード交換」「バックパネル交換」をしました』

という説明書が同封されていた。

いやぁしかしこのサポート体制を続けられるなら、日本市場でトップに立てるなHuawei😅💦