『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

追記あり【エアーロケ地探訪】『大戦隊ゴーグルV』第39話「悪魔の人喰い絵本」からピックアップ👍 #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #大戦隊ゴーグルV #昭和

f:id:Omoplata0129:20170826204435j:image

こんばんわ😁

シリーズ化しそうなアイキャッチヒロイン画像は当回の主役ゴーグルピンク:桃園ミキこと大川めぐみさん。敵と交戦中のキリッとした表情👍

でもかわいい💞

 

 と、いう事で(?)、

今回のエアーロケ地探訪は『大戦隊ゴーグルV』第39話『悪魔の人喰い絵本』
f:id:Omoplata0129:20170826204938j:image

からピックアップ。

(ホントは今回ダイナマンにしようと思ってザッと観てみたんだけど、ダイナマンはどうもソソられるロケ地が無くて……😅💦)

 

タイトルバック画像で分かるように冒頭から団地のシーン。

この時点では

「撮影所の近くの都営住宅か?高島平か?ん〜でも高島平にしては団地が少ない……」

等と考えながら少し見続けていると、この場面が!👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170826205153j:image

 !ここはwww

大泉弁天池(笑)

この瞬間、撮影所近くの都営住宅界隈ほぼ確定(笑)
f:id:Omoplata0129:20170826205519j:image
f:id:Omoplata0129:20170826205534j:image
なので、これらのシーンもほぼ間違いなさそうな場所をすぐに探せた😁👍
f:id:Omoplata0129:20170826224453j:image

赤丸の3箇所。

 

 

現在と比較👇👇👇

弁天池。今はこっちからは入れないんだな💦😓
f:id:Omoplata0129:20170826205739j:image
昔ここでよくザリガニ 釣ったんだよなぁ。ゴーグルVより更に昔だから、周囲はもっと自然が残ってたような(木々に囲まれてたような)気がする😊

 

 

このシーンは 塀の高さと道の感じからたぶん、

f:id:Omoplata0129:20170826205755j:image

ここらへんだと思うんだけど…。

 

 

団地は建て替えられてるけど、向きが昔と同じなんで雰囲気が近い。
f:id:Omoplata0129:20170826205840j:image

 団地間に同じような道路が数本あったけど、道の真っ直ぐさから、ここがいちばん似てるかな?

って感じ😅

 

追記:

最後の団地について「みずほ台団地」だと言うコメントをいただき調べたけど、スキルが足りず特定に至りませんでした〜😅💦💦

ロケ地探訪、奥が深い💦侮り難し😅💦

 

 

いやぁ今回は弁天池のおかげで特定作業が楽チンだった(笑)👍🎵

弁天様々😁

 

 

そういえば、弁天池は今でもザリガニ釣れるのかね(笑)??