『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『特捜最前線』第32話より(新宿編)#特捜最前線 #ロケ地探訪 #エアーロケ地探訪

f:id:Omoplata0129:20170402210109j:image

こんばんわ😁

 

昭和の昔、某西◯警◯や◯ぶ◯い◯事のようなドンパチやカーアクションはほとんど無いが、ジックリ視れる刑事ドラマがあった。

それが、

特捜最前線

今回はこの特捜最前線の第32話
f:id:Omoplata0129:20170402213134j:image
からロケ地をピックアップして、

エアーロケ地探訪開始👍😁

 

●まずはここ🈁👇👇👇

後ろの高層ビルのおかげで、新宿大ガードなのはすぐに判明。西武新宿駅側から大ガードを臨む感じ。さっそく比較
f:id:Omoplata0129:20170402213341j:image

f:id:Omoplata0129:20170402214234j:image
中央のビル屋上の日東紅茶の看板が、アコムに変わってるのには時代を感じる(笑)
日東紅茶の左隣の看板は白いんで、この時は契約会社が無かった模様。

右奥には何も無いが、現在は高層ビルがある。

アコムの左隣のカラオケの鉄人の看板は、看板がデカイのか、建て替えでビルがデカくなったのかは不明😅

 

● 次は西武新宿駅前の靖国通り辺り。

ストリートビューの位置が上手く合わない(苦笑)😅💦
f:id:Omoplata0129:20170402223806j:image 

f:id:Omoplata0129:20170402224152j:image
大ガード向こう側のオーシャンウイスキーCanonの看板、

ビルごと建て替えられて跡形も無く、看板は「たのめ〜る大塚商会」(笑)になってる。

手前の分離帯(植栽)の位置は同じようにも見えるしちょっと違うようにも見える。

 

 
●も少し西武新宿駅前の靖国通りから。

西武新宿PePeはこの頃はもう存在してたんだな(笑)興味深いのは、画像左下のビル壁面の広告の場所が昔も今も同じ事。
f:id:Omoplata0129:20170402225732j:image
f:id:Omoplata0129:20170402225753j:image

画像右側のビル、昔の画像では窓ガラスがキレイな普通の外観だけど、

現在はパチンコ屋やらなんやらかんやらの広告だらけで酷ぇもんだこりゃ🤔

もはや景観もへったくれもありゃしない。

小池ユリリンなんとかして下さい(笑)😁

 

●所変わって、反対側の西口前。京王百貨店小田急百貨店がか軒を連ねるエリア。

奥に見えるのはハルクになる前の小田急別館。

しかしやはりこのエリアでいちばん違うのは昔の画像に写ってる大きな換気口😁が、

f:id:Omoplata0129:20170403002141j:image 
f:id:Omoplata0129:20170403005110j:image

今は植栽に隠れていて見えない事。

これはやっぱりアレかな?景観的な事なのかな? 

タクシーロータリーもちょっと違うような気もするけど、上から見ないと分からんね😅💦

 

 という事で、『特捜最前線』第32話 新宿ロケ地エアー探訪完了👍🎵

それっぽくエンディングでも貼ろう(笑)

 

●オマケ

ロケ地の事じゃないけど、この第32話に「ウルトラマンレオ=おおとりゲン」こと

 f:id:Omoplata0129:20170403074036j:image

「真夏竜」アニキが殉職する警官役で出てる(っていうか、たぶんそうだと思うんだけど……)

f:id:Omoplata0129:20170403073233j:image

真夏竜アニキ、なんか爽やかっスねw

 


f:id:Omoplata0129:20170403073325j:image

撃たれて倒れるアニキ。その後殉職💦

しかしこの表情……

 


f:id:Omoplata0129:20170403073949j:image

「だいぢょう"!!や"め"でぐだざい"!!」

を連想www

 

 

 ●オマケ②
f:id:Omoplata0129:20170403074242j:image

捜査に出動!!

ストロンガー舐めの仮面ライダー1号をどうぞ(笑)無敵の貫禄w

さすが

特撮最前線(笑)