『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『電子戦隊デンジマン』第15話「悪の園への招待状」からピックアップ👍

f:id:Omoplata0129:20170822114027j:image

こんにちは😁

 

今回のエアーロケ地探訪は引き続き『電子戦隊デンジマン』、第15話「悪の園への招待状」


f:id:Omoplata0129:20170822143210j:image

からピックアップ。

この話、ロケ地の移動が分かりやすい話で(笑)色々場所を移動してるけど、今回取り上げるのは大泉学園→新宿→吉祥寺」👍

 

大泉学園

それじゃまず大泉学園から、ここ🈁👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170822115808j:image
f:id:Omoplata0129:20170822115826j:image

ここは東映大泉撮影所近くのよく撮影に使われる坂道の上。

以前も「ロボコン」や「マシンマン」の記事でも書いた所。
f:id:Omoplata0129:20170822120245j:image

左の「弁天池公園教室」ってところ。

 

現在と比較👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170822120344j:image

建て替えられてて特定まではできないけど、ポストの位置からしてこのお宅の可能性高し。

 

ここも建て替えられてて確証は無いけど、
f:id:Omoplata0129:20170822120522j:image

中央の樹が似てるんでこのお宅の可能性高し。

 

 

●新宿

次にところ変わって新宿。

メッチャ分かりやすい(笑)
f:id:Omoplata0129:20170822120719j:image

左端には懐かしの「MITSUMINE」の縦書き看板も見えるw

 

一方こちら、
f:id:Omoplata0129:20170822120741j:image

手がかりの「taka-Q」はありがたいんだけど………💦💦

 

現在と比較👇👇👇

新宿東口駅前
f:id:Omoplata0129:20170822121117j:image

ルミネがド~ンと構えてるだけに、印象としてはあまり変わらん😁

 

こっちのtaka-Qに関しては……
f:id:Omoplata0129:20170822121145j:image

確かに今もtaka-Qはあるんだけど、間口の広さがだいぶ違うんでここでは無い可能性も高いと思われ…😅💦💦taka-Qは新宿に何店舗かあったような気もするし…要調査だな😓💦

 

 

 ●吉祥寺

最後、吉祥寺👍
f:id:Omoplata0129:20170822140052j:image

吉祥寺だと分かったのは、このシーン👆👆の電柱2本を見ると「吉祥寺本町1-8」と読めるから👍

そうすると他のシーンも吉祥寺でなんとなく
f:id:Omoplata0129:20170822140303j:image

f:id:Omoplata0129:20170822122816j:image
f:id:Omoplata0129:20170822122839j:image

見覚えのある場所が浮かんでくる👍

現在と比較👇👇👇

たぶんここだと思うんだけど建て替えられてて確証は無い😅💦

「F   F」と「エフエフ」
f:id:Omoplata0129:20170822140446j:image

 自信は無い(キッパリ笑)😁

 

 

こちら牛肉屋「サトウ」さんは、
f:id:Omoplata0129:20170822140530j:image

ちょっとオシャレな雰囲気に変わって健在👍🎵今ストビュー見て思い出したけど、そういえばこの店あったな(笑)😁💦

 

 

こちらのお店もストビュー見る前に「あそこかなぁ…?」って想像しながらストビュー見たら、
f:id:Omoplata0129:20170822140509j:image

合ってた(笑)👍たぶんここで間違いないと思う。

背景の様子は全然変わっちゃってる😅💦

現在の携帯ショップのビルは割と新しめなんで建て替えられたんだろう。

 

 

以上、今回は大まかなロケ地は分かりやすい反面、細かくどこかと特定しようとすると手がかりが足りない案件が多く、意外と難儀した探訪でした〜😅💦💦

 

でも楽しいんだなこれが🎵🎵🎵👍

 

オマケ:
f:id:Omoplata0129:20170822142436j:image

 新宿で映ってたこの車👆👆、初代「マツダRX-7」かな?
f:id:Omoplata0129:20170822142812j:image