『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『5年3組魔法組』第25話「ボク、ぼくは学校新聞の名編集長!」からチョイス👍 #5年3組魔法組 #昭和 #ロケ地探訪 #東映

f:id:Omoplata0129:20170805073154j:image

おはようさんです😁

 

ひさしぶりにエアーロケ地探訪。

今回は『5年3組魔法組』第25話「ボク、ぼくは学校新聞の名編集長!」から👍

 

この話もロケ地はあちこち移動してるんだけど、今回はすぐに分かる新宿のみ😅💦

他の場所は苦戦中💦💦判明次第追記予定(😅)

 

まずはここ👇👇👇、新宿駅西口のヨドバシのそば。
f:id:Omoplata0129:20170805075029j:image

f:id:Omoplata0129:20170805074408j:image

細い通りから京王百貨店を望むアングルの場面。❤の所。


現在と比較。
f:id:Omoplata0129:20170805074357j:image

右の「世界堂」は健在だけど、左の「○文館」は無くなった模様(ビル解体するのかな?)

 

世界堂を違うアングルから。
f:id:Omoplata0129:20170805074425j:image

ビルの色が変わってるんで印象がだいぶ違うけど、建て替えはしてない様子。

 

次にこちら👇👇👇

新宿大ガードの近く。
f:id:Omoplata0129:20170805075659j:image
f:id:Omoplata0129:20170805074449j:image

❤の所。

 

現在と比較。
f:id:Omoplata0129:20170805074503j:image

これはもう周りのビルが変わりすぎて、道路以外面影なし(苦笑)😅💦

 

 

最後、これはロケ地というか、当時の西武池袋線の券売機がハッキリ映ってる貴重な映像。

ベルバラが切符を魔法でインチキして買ってる場面(笑)
f:id:Omoplata0129:20170805075952j:image

問題はここが池袋線のどの駅なのかなんで、手がかりを探すと……
f:id:Omoplata0129:20170805080007j:image

あったあった。

この次の場面、ベルバラの後の路線図がかろうじて読めるんで助かった😅💦、赤くなってる所は………なんだ大泉学園か(笑)😁

 

 

ところで……。

特定に苦労してるのはこの場面👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170805092004j:image
f:id:Omoplata0129:20170805092021j:image

「バス停(京王バス)」「Sunbird(長崎屋)」などの手がかりから推測するに、たぶん調布駅南口前だと思うんだけど、特定するにはまだ決定的なモノが無い状態。

引き続き調査!👍