『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『星雲仮面マシンマン』第8話「野球少年の秘密」からピックアップ👍 #星雲仮面マシンマン #昭和 #東映

f:id:Omoplata0129:20170517203429j:image

こんばんわ😁

 

今回はひさびさのエアーロケ地探訪👍

なぜひさびさかというと、ロケ地の見当がつく話が見つからなかったから(笑)😅💦💦

色々な作品を結構見たんだけど、手がかり少なすぎ!!٩(๑`^´๑)۶💢(笑)

 

そんな中でやっと見当ついた(笑)のがマシンマンのこの話👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170517203910j:image

 また新宿(苦笑)

 

早速ここ🈁👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170517204016j:image

子どもたちが野球をしてるシーン。

後ろの左右の茶色いマンションと、その間に少〜し見える日本石油のガソリンスタンド⛽が手がかり👍なんで、Googleマップで新宿のガソリンスタンドを検索。

するとなにやら怪しいガソリンスタンドを発見!

ストリートビューしてみると…
f:id:Omoplata0129:20170517204802j:image

 茶色いマンションに挟まれてる(笑)

ビンゴだな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

野球シーンのアングルと同じようになるようにグルグルと動かしてみると…こうだ!👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170517205012j:image

 空き地はスッカリ広い道路に変わってて一見すると同じ場所に見えない。茶色いマンションが無かったら分からなかっただろうな〜😅💦

左の茶色いマンションの真ん前には鏡面仕上げビルが建っちゃってるのもなんか凄い😓💦

 

 

次はここ🈁👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170517205413j:image

天本英世さんと潮健児さんの2大巨塔が揃い踏みのシーン👍

ここはさっきの空き地の上を通ってる道路。背景の真ん中と左に茶色いマンションもある。
f:id:Omoplata0129:20170517205717j:image

 今はこう☝☝☝

欄干は変わっちゃってるし、前述の鏡面仕上げビルが印象を変えちゃってるけど、まず間違いなし。

 

 

最後にここ🈁👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170517205934j:image

潮健児さん舐めの(当時の)高層ビル群。

 

ここはさっきと同じ場所の反対方向。こっちを向くと方向的に高層ビル群が映るようになる。

今だとこう👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170517210248j:image

潮さんの後ろには(当時の)高層ビルがあんなに見えるのに、今は手前にビルが建ちすぎて、三井ビルしか見えないwww変わりすぎて草

 

今回の場所。中央あたりの❤マーク
f:id:Omoplata0129:20170518080917j:image

拡大
f:id:Omoplata0129:20170518080928j:image

 

ということで、今回もまた新宿だったけど……池袋ロケって意外と無いんだよなぁ、西武池袋線なのに😅💦(オレが見つけてないだけ?)

新宿高層ビル群と違って、サンシャイン60だけじゃ映りばえがしないのかねやっぱw

 

オマケ: