『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【変身ポーズの日】昨日7月3日は変身ポーズの日👍🎵 #変身ポーズの日 #仮面ライダー2号 #一文字隼人 #佐々木剛

f:id:Omoplata0129:20170704003803j:image

 こんばんわ😁

 

昨日(7月3日)の夜Twitter見てて気づいたんだけど、7月3日は全特撮ファン・クラスタにとって神聖?な「変身ポーズの日」だった!(気づくのが遅れるという致命的ミス💦💦😥)

 まあ気を取り直して(笑)

「変身ポーズの日」その謂れは、仮面ライダー2号こと一文字隼人が、変身する時に初めてアクションポーズを極めた日が1971年7月3日だった事に起因する。

そう、あの有名な、

「お見せしよう……仮面ライダー!」
f:id:Omoplata0129:20170704001248j:image

のシーンw

あれが全ての始まり👍😁

動画で見る佐々木剛アニキ(一文字隼人)一段とカッコイイぜ🎵

 

 

この変身ポーズにまつわる興味深い薀蓄話はWikipediaで👇👇👇

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E8%BA%AB_(%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC)

世の中何が幸いするか分からんね、しかし👍😁🎵

 

と言う事で、オレも好きな特撮ヒーローの変身ポーズをツイートしたんで、せっかくだからここに埋めておくとしよう👍😁🎵

(一部「変身ポーズ」じゃなくて「名乗りポーズ」もあるけどw)

 

いや〜変身ポーズって本当に良いですね〜♪淀川長治さん風に締め😁👍)