『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

2ちゃんスレ【お前らの好きなタミヤのラジコン】オレはやっぱこの2台かな👍 #タミヤ #ラジコンカー #昭和

f:id:Omoplata0129:20170710001252j:image

こんばんわ😁

 

2ちゃんで気になるスレがあったんで、ここで参戦〜(笑)😁🎵

http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499604324/
お前らの好きなタミヤのラジコン [無断転載禁止]©2ch.net

 

このスレ、レスをザッと見てみたら往年のオフロードカー「グラスホッパー」👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170710001504j:image

の人気が高い感じだった。(レスの年齢層高めでワロタw グラスホッパーが好きという事はオレよりちょっと下くらいだもんなw)

 

グラスホッパーはオレがラジコンカーから離れる寸前に発売されたモデル。確かにカッコよかったんで、発売がもう一年早ければ初めてのオフロードカーラジコンという大義名分(笑)でたぶん買ってた😅💦

 

 

そんなオレが好きだった=初めて買ったのが
f:id:Omoplata0129:20170710002151j:image

ランボルギーニカウンタックLP500S」

なんせ

・本体

・プロポ

ニッカド電池

と高額品揃いなんで小学生のガキンチョとしては相当の決心が必要なレベル。

結局、お年玉全額はたいて買ったのをよく覚えてる😅💦

これは確か同時期に発売されてたポルシェ936とシャーシが共通だったんで、途中でボディだけを変えた👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170710002948j:image

ような記憶もあるな👍

 

最初の方にも書いたけど、グラスホッパーが発売される頃にはラジコンカーへの情熱がだいぶ薄れてきてて、カウンタック(ポルシェ)もあまり弄らなくなってきてた。

そんな時、たまたま読んだ「RCマガジン」(だっけ?)に載ってたちょっと今までと異質な新作ラジコンカーに目が釘付けに!👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170710003437j:image

タミヤ初の純レース仕様モデル
f:id:Omoplata0129:20170710003450j:image

「カンナム・ローラ」!!
 

グラスホッパーでは再燃しなかったラジコンカー熱が、このカンナムローラではそれこそ「ローラッ!!」
f:id:Omoplata0129:20170710004222j:image
ってくらい再燃(笑)

 

どれくらい再燃したかというと、まだ本体を買ってもいないのに専用スポンジタイヤ👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170710004507j:image

専用ベアリング👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170710004806j:image

を先に買うくらい燃えた(笑)バカだよね〜😅💦

 

まあその後結局、一時的に爆炎と化したカンナムローラ熱も、本体を買う前に冷めちゃって買わずじまいになっちゃってこれらのパーツはお蔵入りに(苦笑)😅💦

 

あれから数十年…。

この「熱しやすく冷めやすい」「一度火がつくと居ても立っても居られなくなる」

は性格は未だに治らず(笑)、

今でも「購入を思案中のスマートフォンのケースを先に注文して、結局スマホを買わずにケースはお蔵入り」っていうのをたまにやっている(笑)

 

これはたぶん一生治らないかもしれんね(笑)(笑)😅💦