『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【ゲゲゲの鬼太郎】EDは印象深い名曲だった🎵 #ゲゲゲの鬼太郎 #水木しげる #昭和

f:id:Omoplata0129:20170404102039j:image

おはようさんです😁

 

Twitterのタイムラインを眺めてると、オレの好きなアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』についてのツイート発見♪👇👇👇(オレが好きなのは、もちろん年代的に昔のヤツだけどね😅💦)

このツイートされた鬼太郎は後年リメイクされたヤツなんでオレはほとんど知らないけど、このEDだけは何故か視たことあったな😅💦なんでだろ?(笑)

最後に妖怪が4体「カァーッ!!」出て来るの覚えてたから、たまたま視て印象的だったから覚えてたのかも?(笑)

ゲゲゲの鬼太郎ED

 

 

 オレが好きなのは(視てたのは)コッチ♪👇👇👇

鬼太郎ED(カラー)

♪カラ~ンコロ~ンカランカランコロン  ♪カラ~ンコロ~ンカランカランコロン

おばけのポストに〜  手紙を入れりゃ〜  

どこかで鬼太郎の〜  下駄の音〜

ソノシート持っててよく聴いてたなぁ〜懐かしい…(´;ω;`)ウッ…

 

これの前も同じ歌で白黒😅💦

正直これは覚えてない(笑)😅💦

鬼太郎ED(白黒)



 

この投稿書いててふと思ったんだけど、ゲゲゲの鬼太郎ってなんかよくリメイクされてたイメージがあるんで、ちょっとWikipediaで見てみたら…(笑)


f:id:Omoplata0129:20170404104523j:image

白黒が1stで、その後のカラーが2nd。

うんうん。

 


f:id:Omoplata0129:20170404104533j:image

3期。これが冒頭のツイートの鬼太郎

 


f:id:Omoplata0129:20170404104541j:image

4期(!)www

 


f:id:Omoplata0129:20170404104551j:image

 5期(!?)wwwwww

 

凄えやってるよ(苦笑)😅💦💦

確かリメイクで戸田恵子さんが声あててた鬼太郎があったと思うんだけど、どのリメイクだ??(笑)😅💦3期か??

 

まあでも、オレはやっぱり鬼太郎といえば、

野沢雅子さん👍😁🎵