『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【オバケのQ太郎】オレのオバQの主題歌はこれ👍🎶 #オバケのQ太郎 #オバQ音頭 #あのねQ太郎はね

f:id:Omoplata0129:20170611175248j:image

こんばんわ😁

 

Twitterでフォローさせてもらってるバロン座談会実行委員会さんのツイートを眺めてたら、小さい頃好きだった『オバケのQ太郎』のレトログッズが!👇👇👇

    👍🎶懐かし〜😂

 

 

そういえば以前記事に書いた『ゲゲゲの鬼太郎』は何回もリメイクされてるけど、オバケのQ太郎も1965年の1作目の後にリメイクされてる。

リメイクは1971年の1回だけだと思ってたけど、念の為調べてみた2回作られててビックリ(汗💦)

いやぁ〜2回目のリメイク(1985年)は記憶になかったわ💦😅💦

 

んで、これがそれぞれのデータ(Wikipediaより)👇👇👇

1回目(1965年)
f:id:Omoplata0129:20170611185237j:image
f:id:Omoplata0129:20170611203922j:image

白黒(笑)これは生まれる前なんでよくは知らない(笑)

でも歌は知ってるんだなこれが(笑)

特にオバQ音頭」は幼稚園の時の盆踊り大会で掛かってたのを覚えてる(笑)マジメに踊ってた気もする(笑)

オバQ音頭 / 歌:曽我町子さん

 

 

2回目(1971年)
f:id:Omoplata0129:20170611185256j:image
f:id:Omoplata0129:20170611203942j:image

オレのオバケのQ太郎はコレ👍😁🎶

4歳〜5歳だからド真ん中😁

主題歌の

♪あのねQ太郎はね〜(オバケのQ太郎はね)

頭に毛が三本しかないんだよ(ないんだよ)

 これ大好き😁👍🎶(余談だけどこの主題歌、動画共有サイトを探してもほとんどヒットしなくて焦った💦)

 

 

3回目(1985年)
f:id:Omoplata0129:20170611185313j:image
f:id:Omoplata0129:20170611204001j:image

 これはホント記憶無い(苦笑)💦

主題歌もYouTubeで聴いてみたけど知らない💦

こんだけ知らないってのは、きっとオレの人生の中での放映タイミングが絶妙に悪かったんだろうな(笑)

 

という事は結局、オバQ3作中、2作は知らなくてワロタ

 

いやあ、それにしても

 昭和ロボットアニメや昭和特撮ヒーローを振り返るだけじゃなく、たまにはこういうホンワカ系?の作品を振り返るのも良いもんだ😊👍🎶