『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

アプリ『Glance Plus』を試してみたら便利で常用決定!?👍🎶 #Android #アプリ

f:id:Omoplata0129:20161122073048j:image

 おはようございます😁

 

今朝、(Xiaomiが気になるんで)こちらの記事を読んでたら👇👇

スマホ史上最強と断言できるシャオミ「Mi Mix」のバッテリー性能(Forbes JAPAN)

 

記事中でライターさんが触れている『Glance Plus』っていうディスプレイ常時点灯アプリ


f:id:Omoplata0129:20161122073544j:image

が気になったんでお試し〜👍😁

これ👇👇
f:id:Omoplata0129:20161122073754j:image

 

前に使ってたモトローラにも同じような機能があって結構便利だった(あっちは加速度センサーかな?)んで、それをほぼ同じように再現できるのは嬉しい(こっちは近接センサー使用)😁👍

このアプリ、稼働させるのに色々と権限を許可しないといけないんだけど、便利さとのトレードオフだから仕方ないか😅💦

 

早速使ってみたディスプレイがこちら👇👇

(電源ボタンで一度スリープさせてから近接センサーの前で手を動かした)
f:id:Omoplata0129:20161122074404j:image

便利〜🙌🎶🙌

表示内容は設定で色々と変えられるんで、更に情報が必要な人は追加も可。(天気とかミュージックプレイヤーも表示できるみたい)

 

あとは、使ってみてバッテリー持ちにどのくらい影響があるかどうか。

もし微々たるもんなら常用決定だな〜👍😁