『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Zenfone MAX Pro (M1)の弱点「貧弱ROM」対策(笑)

f:id:Omoplata0129:20190106135835j:image

あけましておめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願いします!

 

昨年末に購入したZenfone MAX Pro (M1) 、念願だった(ほぼ)Pure Android端末なので(ほぼ)満足してるところです😁

満足が「ほぼ」なのは、この端末「RAMが3GB」「ROMが32GB」の貧弱構成のせい(^_^;)

f:id:Omoplata0129:20190106143901j:image

貧弱ゥ!

 

この内前者はどうしようもありませんが、後者はSDカードで(完璧ではないですが)対応できます。

 

という事で、SDメモリーカードを購入、しかも人生初の『128GB』!!(笑)😁🎶

楽天ポイントにちょうど年末が期限のポイントがあり、それを使用したので1980円で買えた😁)


f:id:Omoplata0129:20190106140631j:image

Transcendですが何か?(笑)

 

さっそく昭和特撮・アニメ・歌謡曲のmp3ファイルと、端末で保管しておきたい仕事用の画像群をSDカードに移動……
f:id:Omoplata0129:20190106140815j:image

おお…さすが128GB!
減らない!(笑)

 

これでアプリをSDカードに移動できるといいんだけど、それにはadbなんちゃらかんちゃらでゴニョゴニョしないとできないそうなので、今のところはまあいいや(笑)(^_^;)

 

いつもながら内容の浅い投稿ですが、
f:id:Omoplata0129:20190106141322j:image

今年もよろしくお願いします(^o^)