『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【ロケ地探訪:新宿】帰ってきたウルトラマン第19話より

f:id:Omoplata0129:20190217223108j:image
こんばんは(^^)


Twitterではすでにツイートしてますが⬇

昨日出勤前に「帰ってきたウルトラマン」のロケ地(新宿西口付近)に寄ってきました(^^)

 

まずこちら⬇

f:id:Omoplata0129:20190217224553j:image

奥に見えるのは小田急百貨店です。西口ロータリーで有名な給気塔?も見えます。

現在と比較⬇
f:id:Omoplata0129:20190217224553j:image

f:id:Omoplata0129:20190217223516j:image

左のビルは建て替えて痕跡ゼロですが、右のビルは少し面影はある??感じもするんですがでもやはり違うんで、建て替え?改修?したようですが分かりません(^_^;)

 


次は同じ場所でカメラを上方に向けた場面⬇
f:id:Omoplata0129:20190217223351j:image

 

現在と比較⬇
f:id:Omoplata0129:20190217225450j:image

f:id:Omoplata0129:20190217223556j:image

現在FANCL化粧品の看板の所が、当時は「↓地下鉄」となってます。

しかしこんなでっかく表示しなくても(^_^;)ナハハ

 

 

ラストはこちら⬇
f:id:Omoplata0129:20190217223335j:image

京王百貨店の正面、地下鉄(地下街)入口、等が映ってます。右のビルは確かバスターミナルだったような……?

 

現在と比較⬇
f:id:Omoplata0129:20190218094608j:image

f:id:Omoplata0129:20190217223634j:image

京王百貨店、地下鉄(地下街)入口は変わらず。右のビルは少し前からヨドバシカメラの別館の1つになってますね。

 

幼少期に東映大泉撮影所近くに住んでいて、現在も西武鉄道沿線に住んでる関係で、どうしてもロケ地探訪が東映特撮作品に偏りがちです。

ですが勤務地のある新宿は幸いにも、東映作品だけでなく、このようにウルトラシリーズでもロケ地として使われた話もあるようなので、これからはウルトラシリーズも積極的に漁ってみようかな〜♪(*^^*)