『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【Huawei P20 lite】の通知LEDについて②

f:id:Omoplata0129:20181102201420j:image

こんばんわ(^^)

 

以前、Huawei P20 liteの通知LEDの使い勝手を向上させる記事を書いたんですが⬇

 

その際にご紹介したこちらのアプリ⬇


f:id:Omoplata0129:20181102194924j:image

 

これが、改良アップデートされたようで、以前出せなかったカラーが出せるようになってました👍🎶

 

具体的には、以前ご紹介した時は(Huawei端末特有の現象なのか、このアプリの仕様なのか不明でしたが)発色できる通知LEDの色に制限があり「ピンク」や「パープル」などが出せませんでした。

 

以前の記事⬇

実際に使ってみたところ、通知音の制御はほぼ完璧。

LED制御は、点滅間隔は完璧に制御可能。ボクは「1秒間隔で点滅」にしてます。

しかし色の制御は残念ながら「出せない色」がある模様。

ボクが試したところでは「ピンク」 もしくは「パープル」っぽい色が出せない。

 

しかし最近ひさしぶりに設定画面を開いて試しにViberアプリにピンク色を指定してみると、ちゃんとピンク色に点滅しました!!

パープルもOKです!

 

ただイエローとホワイトだけはダメ😅💦これはもうたぶんこのLED自体がこの2色に非対応なのではないかと分析します😅

 

まとめると、Huawei P20 lite で発光させられるカラーは

・グリーン

・ブルー

・ライトブルー

・ピンク

・パープル

・レッド

ということです😁🎶

 

あとは、輝度を調整できると良いんだけどなぁ(もっと明るく光らせたいんで)