『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

宇宙戦艦ヤマト主題歌等の美声スキャット『川島和子さん』の貴重映像!!

f:id:Omoplata0129:20181006014222j:image

こんばんわ(^^)

 

さっきYouTube見てたら偶然あの「川島和子さん」が歌ってる動画を発見!!💦💦マジカ!?

川島和子さんは、宇宙戦艦ヤマトの主題歌に於いて非常に重要な要素「スキャット」を担当している凄い高音美声の持ち主👍🎶

(宇宙空間の場面でも「ア〜ア〜」って流れるしw)

 

ヤマトを初めて視てからウン十年、今の今まで「声は聴けども姿は見えず」状態だった川島和子さんのお姿を拝見できて超感動・感無量(T_T)

 

しっかりブログに貼っておこう!👍

という事で、川島和子さんのスキャットをどうぞ!

(演奏がオーケストラじゃないのが残念無念💦)

 

冒頭で書いた宇宙空間の場面で流れるスキャット

無限に広がる大宇宙……ア〜〜ア〜〜

 

と思ったらもう1本発見!!

f:id:Omoplata0129:20181006021311j:image

都合2本も見つかるとは!!嬉しい🎶👍

(前は検索しても出て来なかったから最近アップしてくれたのな?)

 

 

オマケ:初音ミクスキャット(笑)