『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『正義のシンボル コンドールマン』第15話からピックアップ👍 #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #コンドールマン #昭和 #東映

f:id:Omoplata0129:20170415114337j:image

こんにちわ😁

 

前回のブログ記事、話数をまちがえていたので訂正しました😅💦(東映撮影所そばの戸山橋の場面は第15話でした)

今回は、その第15話から2場面ほどピックアップ👍

 

まずはこの場面。画像に「新宿」って思いっきり映ってる(笑)ように、もはやお約束の新宿😁。
f:id:Omoplata0129:20170415114846j:image

 

場所としては『新宿ビルディング』というビルのエントランス前。ここ🈁👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170415115121j:image

現在と比較👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170415115146j:image

自動ドアは大きく綺麗になって、そのあおり?で「新宿ビルディング」の字が無くなってるw

でも、エントランス内の天井のタイル状の照明だけはかろうじて昔のままなんで、なんとかここだと判断できた次第😅💦

 

 

次はこの場面👇👇
f:id:Omoplata0129:20170415115517j:image
石油省(笑)直球すぎるwww

 

場所としては🈁👇
f:id:Omoplata0129:20170415115747j:image

KDDIビル、だから当時は国際電信電話株式会社(だっけ?)ビル、とでもいう名前だったのかな?

 

現在と比較👇👇
f:id:Omoplata0129:20170415115957j:image

画像左端の照明塔?みたいなヤツは色が変わってるけど健在。

その他はアップすぎて不明(笑)

あ、レンガがまだ新しいか(笑)

 

 

オマケ:

1つ目の画像の場面には、キカイダー01 ことイチローこと南隊員も登場。
f:id:Omoplata0129:20170415120503j:image

 故 池田駿介アニキの爽やかな笑顔を視れます😊