『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『忍者キャプター』第1話からピックアップ👍 #忍者キャプター #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #昭和

f:id:Omoplata0129:20170408012010j:image

こんにちは😁

 

最近は、アマゾンプライムビデオをで昔の特撮を視ててもロケ地ばかり気になってしまい内容が…(笑)😅

 

今回は東映忍者特撮『忍者キャプター(1976)』

の第1話からロケ地をピックアップして、今と比較👍😁🎵
f:id:Omoplata0129:20170408011819j:image

第1話 タイトル…(まさかホントに…)

 


f:id:Omoplata0129:20170408012000j:image

立っちゃってるよ!w😅

 

40年前に視た番組なんで内容はすっかり忘れてるから、あらためて色々ツッコミたくなるけど、それは置いといてロケ地ロケ地(笑)まずはここ🈁👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170408012210j:image
f:id:Omoplata0129:20170408012246j:image
f:id:Omoplata0129:20170408012439j:image

また新宿だけど、ま、いっか😅💦(笑)

 

 上の3枚のスクショ、ほぼ同じような場所からのアングルなんで代表してこの画像で比較(小っさく映ってるのは主役の伴大介アニキ)👇👇👇ビルは左から「住友ビル」「新宿三井ビル」「京王プラザホテル」。
f:id:Omoplata0129:20170408013236j:image
……

 

そして、

現在はこう👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170408115748j:image

いや〜こりゃ変わったな〜😓💦💦

キャプターの頃は空の面積が多い(笑)けど、今はビルがワンサカwwwとても同じ場所とは思えんwww

そしてなにより、影も形も無かったモンが突然あるとなんかヘンだ(笑)😅💦

 

 

次はここ🈁👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170408014746j:image

ここは新宿の小田急百貨店京王百貨店の前じゃね?(笑)と見当つきやすい😁

 

今の様子👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170408015206j:image

変わってないのは百貨店の外壁くらいかよ……って程変わってる😅
キャプターの方の画像の左下に映ってるのは、靴磨きのお客さんかな?たぶん😊

 

 

所変わって、このシーン🈁👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170408155702j:image

ここはたぶん当時の東映大泉撮影所敷地内だと思うんだけど……😓

 
f:id:Omoplata0129:20170408161102j:image

当時の東映大泉撮影所とその周囲。

真ん中の道を挟んで右側が撮影所敷地。

 

これを拡大して縦に回転。
f:id:Omoplata0129:20170408161120j:image

白い矢印のような感じで撮ったと思うんだけど……。

正直あまり自信無し(苦笑)もしかしたら全然ちがう場所かもしれないし😅💦💦

違ってたら教えてください m(_ _)m

 

それでは最後に、

も一度東京タワーに立つキャプターの勇姿を👍
f:id:Omoplata0129:20170408161754j:image

f:id:Omoplata0129:20170408162023j:image

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)