『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】星雲仮面マシンマン第22話「ピエロの秘密指令」からチョイス👍 #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #星雲仮面マシンマン

f:id:Omoplata0129:20170624001153j:image

こんばんわ😁

 

ひさしぶりにエアーロケ地探訪(笑)😅👍

今回も、最近お気に入りの『星雲仮面マシンマン』から第22話の「ピエロの秘密指令」。

 

早速、大まかな場所👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170624001130j:image

右側に東映大泉撮影所があるけど、そのすぐ近く、左側のハートマークの「星雲仮面マシンマン云々…」って書いてある所👍

 

 劇中のこのシーン👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170624002303j:image

真紀さんが襲われてピンチ!

(演じるは塚田聖見さん。カワイイ❤)

 

現在の様子をストビューで見てみると👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170624002547j:image

 

比較👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170624002629j:image

 手前のブロック塀がすっかり無くなってるけど、嬉しい事に(?)奥の家はほとんど変わっておらず特定するのにかなり助かった😅💦

 

ブロック塀の家の更に坂上側の家もほとんど変わってない。
f:id:Omoplata0129:20170624002855j:image

 変わったのはブロック塀の家だけの模様。

 

ストビューの方の奥(背景)に見えるのは、東映大泉撮影所の敷地内に建ってしまったプラウドシティっていう大規模マンション。
f:id:Omoplata0129:20170624003128j:image

 当然だけどマシンマンの頃は影も形も無い(笑)😅

 

いやしかし………大泉に住んでいた幼少期、この坂道はよく上ったのを覚えてる。

確かここを通って大泉学園駅やそのそばの西友に行ったんだよなぁ。

なんか傍らにザリガニの取れる池があったような気もするし……?

 

やっぱここ🈁は「リアル」ロケ地探訪に行くしかないか!👍😁🎵

 

 オマケ:

塚田聖見さん❤画像
f:id:Omoplata0129:20170624004035j:image
f:id:Omoplata0129:20170624004053j:image

美しい……😍