『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

SIMロック解除したドコモXperia Z(SO-02E)にmineo AプランのSIMカードを入れてみる #mineo #SIMロック解除

f:id:Omoplata0129:20161112173541j:image

こんばんわ😁

 

前から試してみようと思ってた事をやってみましたよ〜(笑)😁👍

 

SIMロック解除済ドコモスマホ

『mineo Aプラン(非VoLTE SIM)』

を突っ込む事を(笑)😁😁😁

 

今回テストに使ったのは、SIMロック解除したドコモXperia Z(SO-02E)。

(以前、ワイモバイルSIMで運用する為にSIMロックを解除したもの)

 

早速、SIMカードをイン。

所定のAPNを設定👍

………しかし待てど暮せどアンテナ立たず😱💦

 

やはりダメ!?

いや、諦めるのはまだ早い。

 

「*#*#4636#*#*」

今こそこの裏コマンドを試す時だ(笑)😁😁👍👍

ダイヤル画面でコマンド入力。

「携帯電話情報」→「優先ネットワーク設定」→「LTE only」

 

すると……

掴みました♪🙌🎶
f:id:Omoplata0129:20161112175103j:image

しかも何故かバリ4で安定してる!(笑)
f:id:Omoplata0129:20161112175135j:image

何故かすぐ隣で使ってる

au Xperia Z4  + mineo Aプラン VoLTE SIM 

のバッチリコンビより入りが良さげなのは何故だ!?😓💦💦

 

Xperia Z (SO-02E)の対応バンドは……👇👇
f:id:Omoplata0129:20161112175209j:image
f:id:Omoplata0129:20161112175311j:image

mineo(au)と合致するのはバンド1の「2100」だけのハズなのに、何故バッチリコンビより入りが良いのか?😓💦💦?

 

これって、電波状況が良い場所ならば、下手に数種類のバンドを掴める状態(どれに繋ぐか迷う?)より、潔く1つだけバンドを掴めるほうが迷わないので良いって事?(メチャメチャ素人考え😅💦💦)

 

まあ、なにはともあれ使えるのが分かったから良しとしよう(笑)🙌🙌🎶🎶