『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【Huawei P10 lite】やっと来た💦auVoLTE対応アップデート #Huawei #HuaweiP10lite #auVoLTE

f:id:Omoplata0129:20170803163706j:image

こんにちは😁

 

昨日(2日)、待ちに待ったP10 liteの「auVoLTE対応アップデート」がやっと降ってきた😅💦

 

 先月末くらいに2ちゃんのP10 lite板で

 

「サポートに問い合わせしたらIMEIを訊かれたんで、教えておいたら数日の内にアプデ来たわ」

 

みたいな書き込みを見てたんで、昨日(2日)朝イチでサポート(チャット)に問い合わせというか、もういきなりIMEIを書いて「なんとかしてくれ」的な事を書いたら「数日中に配信しますのでもう少々お待ちください」と返信。

 

ものは試しに数時間後にシステム更新ボタンをタップしてみたらもうアプデが降ってきた(苦笑)。
f:id:Omoplata0129:20170803164741j:image

……でもこの素早い対応、オレがチャットした事とは無関係に(苦笑)、

mineoのP10 lite発売日が今日(3日)なのが要因臭い(笑)

 

2ちゃんのP10 lite板でも、急に昨日(2日)「アプデ来た!」って書き込み多かったし(笑)

 

まあアプデしてくれればいいんだけど(ガッペムカツク💢)(笑)

 

 

アプデ後にメインで使ってるmineo通話プランのauVoLTE SIMをP10 liteにイン、


f:id:Omoplata0129:20170803190636j:image

デフォルトAPNが増えてるじゃん(笑)

mineoにチェック👍

 

すると

ステータスバーに
f:id:Omoplata0129:20170803170054j:image

 VoLTE通話対応を表す「HD」アイコンが燦然と輝き(笑)、無事auVoLTEで通話可能に👍😅

 

まったく、6月10日に手元に届いてから使えるようになるまで、ホント長かったなぁ😅💦💦

 

これに懲りたらHuaweiも、

「すぐアプデするような感じでアナウンスしておいて実際は遅れる」

みたいな案内はやめて、せめて

「アプデは遅めの日程でアナウンスしておいて、朗報です!前倒しで早くなりました!」

 

的な感じで案内してくれよ(笑)

 

(もちろん、ホントはアナウンス通りの日程でアプデしてくれるのが1番良いけど😅)