『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Zenfone MAX Pro (M1) メモリ(RAM)使用状況

f:id:Omoplata0129:20181222075245j:image

おはようございます(^^)

 

このMAX Pro(M1)はRAMが「3GB」と少ない事を懸念していましたが、今のところこんな使用状況です⬇

f:id:Omoplata0129:20181222075426j:image

余裕綽々ではないけど、カツカツでもない微妙な状態(笑)(^_^;)

 

内訳としてはこんな感じ⬇

f:id:Omoplata0129:20181222075451j:image

Android OS 関連とホームアプリ(Nova Launcher)で1.5GBほど使用してる状況。

 

自分の利用環境としては、やはりHuawei P20 liteと同等の4GBは欲しかった所だけど仕方ない。

常駐ウィジェットなどを少し減らして対応してる感じです(^_^;)