『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

追記あり【人造人間!?人間!?】あの18号にも負けない美女型人造人間…と思ったら!? #アンドロイド #人造人間 #ロボット #Twitter

f:id:Omoplata0129:20170923131219j:image

こんにちは😁

 

Twitter見てたら(こればっかり笑)、あやうく女性型アンドロイドだと間違えそうになった人間の女性の動画があったんで(ややこしい😅💦)、ここにメモ✍しておこうと思う。

(まぁぶっちゃけこの女性アンドロイド風人間の女性が可愛いんでメモ✍するという事(笑)😁)まだややこしい笑

 

こちらakiphicさんのツイートがそれ👇👇👇

 既に膨大な数のRTやファボ、コメントがなされているが💦💦😓、

 

オレも負けじと?質問コメント👍

 

すると、ホッとする?返事を頂けた🎵👍

 

こういう人型アンドロイドについては、未だ『「不気味の谷」をついに克服した!』

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/不気味の谷 現象

みたいな情報にはお目にかかった事がないんで、

 

まだこのレベルのはず……😓💦

 

さすがに「え!?マジで!?こんなレプリカントみたいなアンドロイドってまだまだ出来ないよな!?これは人間だろ〜ッ!??💦」とは思ったんだけど、思ったんだけどちょびっと自信が無かったから一応訊いてしまった次第(苦笑)😅💦

 レプリカント - Wikipedia

 

要するにオレは、このツイート動画が撮影された場(ハイテク?ロボット産業?の展示会?)の雰囲気と、このお姉さんの演技力(と可愛いさ)にすっかり惑わされたという事なのであった(笑)😂💦

 

それはさておき、

今後のロボット工学の進展によって『不気味の谷』は果たして乗り越えられるのだろうか………!?

 

PS:

※極秘情報によると約40年前、既にこちら👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170923143042j:image

ロボット工学の権威 光明寺博士によって「不気味の谷」は克服されているらしい。

 

その、博士渾身のアンドロイドの極秘画像がこちら👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170924070931j:image

コードネーム「ジロー」。

驚くべき事になんら人間と変わらない外見を持っている。

光明寺博士とジローは今どこにいるのだろうか?

一説によると、「闇」という組織に追われているとの事だが無事であって欲しいものだ。

 

 

な〜んてね(笑)😁🎵

 

追記:新しい人工筋肉の技術が開発された模様!💦😓

「生きているようなロボット」を実現する人工筋肉技術が開発。AI組み合わせ、身体制御を学習させる構想も - Engadget 日本版

着実にアンドロイド完成に向けて前進してるな……(゚A゚;)ゴクリ