『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Huawei P20 lite にセキュリティパッチ更新のアップデート

f:id:Omoplata0129:20180904153552j:image

こんにちは(^^)

 

2ちゃんのP20 liteスレに書いてあったアップデートが今朝やっと降ってきましたよ〜👍


f:id:Omoplata0129:20180904153910j:image
今回もほぼセキュリティパッチのみのアプデな模様。

 


f:id:Omoplata0129:20180904153855j:image

7月1日から

 


f:id:Omoplata0129:20180904153929j:image

8月1日に更新。

 

Google謹製PixelやAndroid One端末ほど早い更新は無理としても、こんな感じにひと月遅れくらいで更新してもらえるとユーザーとしては安心👍😊

 

 

そういえばこのアプデの後Playストアを開いたら、EMUIのシステムアップデートが来てた。

さっきのパッチ更新に関係するのかもしれないのでこちらも更新👍
f:id:Omoplata0129:20180904154319j:image

 

EMUIと言えば、次期バージョンの『EMUI9.0』ジェスチャーコントロールをサポートするみたいなんだけど、画面下端をスワイプとかメッチャやりにくいんでなんとかならんかねぇ😅💦💦

(まあオレはフローティングメニュー的なヤツを使ってるんでいいんだけどね😁)