『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【懐かし玩具】ポピー『チャレンジマシーン』👍 #ポピー #懐かCM #昭和 #レトロ #ゴレンジャー

f:id:Omoplata0129:20170405234740j:image

おはようさんです😁

 

長年探し求めていた旧ポピーのアクション玩具『チャレンジマシーン』のCM動画をやっと見つけたんで、ここに貼って保存👍😁🎵

はてなブログアプリは動画ファイルをアップできないんで、一度動画をツイートして、そのツイートを埋め込むようにすると簡単)

 

 ヘッダー画像のイーブルクニーブルさんは、実在したバイクスタントの伝説的人物。その脅威の大ジャンプは成功すれば大喝采だが、失敗すれば生命の危険がある一大スタントだった😨💦

実際のジャンプ動画

 


f:id:Omoplata0129:20170405234727j:image

アカレンジャー、オッと危ない!」wwwwww(ナレーション:剣鉄也(笑))

 

 


f:id:Omoplata0129:20170405234816j:image

イーブルクニーブルさんのバイクとストロンガーのカブトローはシンプルな装飾で軽くて良かったけど、オレの持ってたアカレンジャーのバイクは装飾過多で重くジャンプは苦手だった

ジャンプさせる玩具なのに(苦笑)😅💦)

 

疑問:記憶だとCM頭に

チャレ〜ンジ  マシ〜ン♪

みたいなメロディフレーズが入ってたと思うんだけど、この見つけたCMには入ってない……。まだ別バージョンがあるのかな??