『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

カメラ起動を手軽にしたかったので試してみた→「Twisty Launcher」 #Android #アプリ

f:id:Omoplata0129:20161104110114j:image

こんにちわ😁

 

今、スマートフォンXperia Z4を使ってるんだけど、少し前にモトローラのMoto G4 plus をしばらく使ってました👍

そのときに、モトローラが独自に搭載してるジェスチャー(アクション)機能を便利に使ってて、

『特に手首を2回ひねると、スリープ状態だろうが何だろうがいつでもカメラ起動』

って機能がエラく便利で、結構頻繁にひねってた(笑)

その後Xperiaに変えたんだけど、残念ながらそういう機能が無い〜😖💦💦

人間、一度便利なモノに慣れるとホントもうダメですわ(笑)😅💦💦

 

……という事で、なんとかGooglePlayで探したのがこのアプリ👇👇👇

Twisty Launcher - Google Play の Android アプリ

f:id:Omoplata0129:20161104111123j:image

有料版だとアクションに連動して3つの機能を起動できるんだけど、無料版だと1つだけ。


f:id:Omoplata0129:20161104111909j:image

2回チョップ→カメラ(これが無料)

(カメラ以外を選びたければ有料)


f:id:Omoplata0129:20161104113505j:image

ひっくり返す(有料)


f:id:Omoplata0129:20161104113515j:image

2回ひねる(有料)

 

オレの場合ただ1つ、カメラだけで良いんで(笑)2回チョップに即設定😁

f:id:Omoplata0129:20161104111909j:image

オレの場合、Googleカメラを起動するように設定〜(初回起動時にどのカメラアプリを起動するか訊かれる。もちろん「常時」にしなければ毎回訊かれる……ハズ)👍😁🎶(XperiaなのにSONYカメラじゃなくてGoogleカメラなのはまぁ……ね😅💦)

 

試しにこのブログ書きながら、いきなり2回振ったら(笑)ちゃんとカメラが起動した(笑)😁やっぱりアクション連動起動は便利だ〜👍👍🎶🎶

 

(少し残念なのは、モトローラ端末みたくスリープ状態からの起動はできない模様。

やってみたけどダメだった😵)

 

でもロック画面状態ならば、解除しなくてもそのまま2回振ればカメラが起動するんで、それだけでも手間が減って助かるわ〜🙌🙌🎶
f:id:Omoplata0129:20161104112116j:image

 

振ればすぐに起動するんでホント便利〜👍🎶