『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

ルパン三世パート1エンディング、チャーリーコーセイさんの生歌

f:id:Omoplata0129:20190125012007j:image

こんばんは(^^)

 

アニメ『ルパン三世』は新作・リメイクを繰り返している人気作品ですが、作品中の曲も名曲揃いです。

 

そんな中でも個人的に特に思い入れの深いのが、パート1のエンディングテーマ(^^)

 

ウィキペディアより⬇

エンディングテーマ
ルパン三世主題歌II」(「ルパン三世その2」)
作詞 - 東京ムービー企画部 / 作曲 - 山下毅雄 / 編曲 - 山下毅雄(TV用)/馬飼野康二(レコード用) / 唄 - チャーリー・コーセイ

作詞が「東京ムービー企画部」ってのが意外💦💦

 

♪足〜もとに〜  絡み〜つく〜  赤い〜 波を〜 蹴え〜って〜

マシン〜  が叫ぶ〜  狂った朝の光にも 似た〜 あ〜

ワルサーp38〜  この手の中に〜 い〜 抱かれた〜モノは〜  全て〜消えゆく  定め〜なのさ   ルパン〜三世〜

ルパン〜さ〜んせい〜〜〜〜い〜〜〜〜〜♪

 

本放送リアルタイムでは視てないけど、小学生の頃に夕方の再放送で飽きるほど視た(飽きてないけどw)懐かしい記憶が蘇るメロディー、不二子が乗ったバイクがただ走っているだけなのにやたら印象的な映像。

 

チャーリーコーセイさんの生歌も最高にカッコイイ🎶👍