『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『特捜最前線』第94話「恐怖のテレホン・セッ○ス魔!」(1979年1月17日)からチョイス👍 #特捜最前線 #ロケ地探訪 #エアーロケ地探訪 #昭和

f:id:Omoplata0129:20170808004158j:image

こんばんわ😁

 

ひさしぶりに特撮番組では無く、刑事ドラマ特捜最前線からのエアーロケ地探訪にトライ👍

特撮番組では無くっつっても『特捜最前線』だから結局『特撮最前線』なんだけど(笑)😁

では早速、

第94話「恐怖のテレホン・セッ○ス魔!」(1979年1月17日)

(一応「○」で誠意を見せる(笑))

のこの場面👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170808004742j:image

すぐ後のズーム👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170808004802j:image

まず手がかりを探す……

あったあった!真ん中やや右の街路灯に商店街名のプレートが付いてる👍

拡大👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170808005145j:image

初めは「東映作品だから大泉北口商店街かな?」とも思ったけど、よくよく見るとどうも「大塚北口商栄会」って読めるのでは?…と、

マップで確認すると…
f:id:Omoplata0129:20170808005523j:image

JR大塚駅北口にズバリ「大塚北口商栄会(事)」ってのが存在。これは幸先良い👍

 

次にここの右下に映ってる「喜楽飯○」に着目👍これは勘だけど😅💦
f:id:Omoplata0129:20170808010241j:image

拡大👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170808010315j:image

マップで探すと……
f:id:Omoplata0129:20170808010500j:image

あった!!(奇跡w)

 

この店の場所さえ変わってなければ確定は近いぞ👍🎵

ストビューで現在の喜楽飯店の辺りを見てみると……

ここだここだ!間違いないロケ地はここだ!👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170808011539j:image

 

現在と比較👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170808011253j:image
f:id:Omoplata0129:20170808011236j:image

奥の多角形ビル🏢は現在、外装補修?中でよく見えないけど造りが同じなのがかろうじて分かる👍

喜楽飯店の外観はすっかり変わってる(そらゃそうか😅)

当時の喜楽飯店の左の建物に「HONDA」の看板が見えるけど、今も看板に「モータース」っ掲げてるんで、
f:id:Omoplata0129:20170808012145j:image

バイク系のお店は続いてる模様。

さらに他の場面、

さっきの多角形ビルが上まで映ってるところ……👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170808012534j:image

これを現在と比較👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170808012818j:image

これでまず間違いない👍😁

 

やっぱり最初に有効な手がかりを掴めると、後々楽なんだよな〜(嬉)😁🎵

 

と、いう事で『特捜最前線』第94話のロケ地の1つは「JR大塚駅北口前付近」でした👍🎵

 

オマケ:

この話でテレホン・○ックス魔の被害に遭う女性役の女優さんが好み(笑)だったんで

調べてみたら「八木孝子さん」というかたでした😅
f:id:Omoplata0129:20170808013405j:image

八木孝子さん……キレイだ✨