『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【コラボ】肉(ニック)リマンチョコわろたwww #ビックリマンチョコ #キン肉マン #肉リマン

f:id:Omoplata0129:20170304122836j:image

こんにちわ😁

 

昨日の朝、ファミマで弁当🍱買おうとレジ待ちしてる時に、ふと菓子棚を見るとビックリマンチョコならぬ

『肉(ニック)リマンチョコ』

が(笑)(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

なんでも「ビックリマンチョコ40周年」と「キン肉マン29(ニク)周年」を記念したコラボ商品との事。

 

……ん?

キン肉マンってオレが中1くらいの時に初連載だったような??(37年前??)

あ、あれかアニメが29周年なのか?

まあなんでもいいや(笑)😁

 

さて、やはりビックリマンチョコといえばお楽しみのシール😁

今回は……バリバリ……


f:id:Omoplata0129:20170304123737j:image 

悪魔将軍とブラックゼウス!!

(゚∀゚)キタのコレ!?

 

………っていうか、オレ、

ビックリマンチョコの「天使と悪魔シール」世代じゃないんでブラックゼウスの価値が分からんのですよ😅💦
f:id:Omoplata0129:20170304135251j:image

 歳いった人には分からんのですよ┐(´д`)┌

 

冒頭に書いたようにビックリマンチョコは40周年。

そう……記憶も薄れている(笑)オレが小学校3〜4年生の頃、ビックリマンチョコは誕生👍
f:id:Omoplata0129:20170304135849j:image

 これ

 

この頃のオマケは「天使と悪魔シール」じゃなくて「どっきりシール」ってのが付いてた。
f:id:Omoplata0129:20170304140016j:image
f:id:Omoplata0129:20170304140023j:image

こういうの(笑)

 

当時「ビックリマンチョコ」なのになんで「ビックリシール」じゃなくて「どっきりシール」なんだ?って疑問に思ってたけど、そのうち考えるのやめた(笑) 
f:id:Omoplata0129:20170304140254j:image

 

 まあ、とにかく

 

 

この3つが揃ったのは、奇跡的な巡り合わせでめでたい事だ(笑)コングラチュレーション