『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

スーパー戦隊41作目は「キュウレンジャー」だってwww #戦隊シリーズ #東映

f:id:Omoplata0129:20161226071901j:image

©東映

おはようございます😁

 

 暮れも押し迫って来る中、

こちらの記事によると来年始まる新しいスーパー戦隊シリーズの名称は

『宇宙戦隊キュウレンジャー』だそう。👇👇


スーパー戦隊41作目「キュウレンジャー」は宇宙×星座モチーフ!史上初9人組スタート - シネマトゥデイ

記事には「キュウ」は「9」で、初心に帰るという事で、初代スーパー戦隊秘密戦隊ゴレンジャーの「ゴ」=「5」を意識して命名したとの説明もあり。

(「ジュウ(10)」をやめたのは「ジュウレンジャー」と被るからかね?(笑)😁)

 
f:id:Omoplata0129:20161226101336j:image

翻ってこちらはゴレンジャーよりキャプ画。

NET(現テレビ朝日)が懐かしいw

 

さて、ゴレンジャーの名前も出た事だし、小学生時代に初期戦隊シリーズを陰ながら支えたオレとしては?(笑)、ここはやっぱりゴレンジャーのOP・EDを観るしかないな(笑)😁👍

それではどうぞ〜♬

秘密戦隊ゴレンジャーOP

 

秘密戦隊ゴレンジャーED

 

オマケ:

やっぱりアオレンジャーこと宮内洋アニキはカッコイイ✨👍
f:id:Omoplata0129:20161226101313j:image