『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【祝 ペロリンガ星人登場♪】ウルトラマンタイガ 第6話「円盤が来ない」

f:id:Omoplata0129:20190827170047j:image

こんばんわ(^^)


f:id:Omoplata0129:20190815213736j:image

ウルトラマンタイガ第6話「円盤が来ない」が放送されましたが、

 

この話、
f:id:Omoplata0129:20190815211929j:image

ウルトラセブン「円盤が来た」の続編?的な話でした(^^)

 

詳しくは書きませんが、

最後に登場するペロリンガ星人エピソードは、


f:id:Omoplata0129:20190815213630j:image

タイガ


f:id:Omoplata0129:20190815222640j:image

セブン

 


f:id:Omoplata0129:20190815213724j:image

タイガ


f:id:Omoplata0129:20190815222702j:image

セブン

 



f:id:Omoplata0129:20190827170119j:image

タイガ

(このシーンの「あ〜!懐かしい円盤が来たね〜!」のセリフにグッときました

( ;∀;))


f:id:Omoplata0129:20190816154331j:image

セブン

 

 

このように映像的なオマージュやSEの再現等など、とても楽しく視れましたネ👍😁

第6話「円盤が来ない」YouTube公式配信埋め込み

 

 

さて突然ですが……

 

「平成以降のウルトラマンはチャラくて幼稚で視るもんじゃない」………そう思ってた時期がオレにもありました……っていうかつい最近までそう思ってました、スミマセンでした

m(_ _)m

 

 

実は、ボクは最後にマトモに視たウルトラマンはレオが最後。

平成以降のウルトラマンは正直、ハデな見た目のチャラい感じが受けつけず視もせずに毛嫌いしてました。

そんな折、ひょんなことからウルトラマンメビウスの主題歌を気に入り

モノは試しとメビウスを視てみるとこれがなかなか面白い(苦笑)😅💦 メビウスが40周年記念作品で昭和ウルトラマンと世界観を一にする続編だったのも運が良かった✨)

これは平成ウルトラマンも侮れんなと(笑)

 

……と、そんな事があり、とは言ってもこれから平成ウルトラマンを全て視聴するのも無理があるんで、まずは今放送中の令和最初のウルトラマンであるウルトラマンタイガを視てみる事にした次第。

 

そしてこれがまた運良く、タイガは昔好きだったタロウの息子という事で


f:id:Omoplata0129:20190816143001j:image

モチベーション的には好条件が揃いまくり(笑)

で、また今回の話のように昭和ウルトラマンの要素を良い感じに散りばめてくるし(笑)

 

なんなら次回はババルウ星人f:id:Omoplata0129:20190815225018j:imagef:id:Omoplata0129:20190815225042j:image

フック星人が出ちゃうしね😁🎶

 

という訳で、今後も「古参の新人」(笑)としてタイガを見守っていきたいと思ってます(^^)♪