『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Huaweiスマホでサードパーティ製ランチャーの使用が不可になるかも!?💦

f:id:Omoplata0129:20190112072950j:image

おはようございます(^^)

 

さっきTwitterのタイムラインを眺めていたらギズモチャイナのツイートで気になるモノを発見💦💦

f:id:Omoplata0129:20190112073208j:image

どうもHuawei のカスタムUI『EMUI』、そのバージョン『EMUI 9』を搭載してる端末で、サードパーティ製のランチャーが使えなくなるとの事!💦😥

むむむ!?これは自由を愛するAndroidユーザーにとっては大問題なんじゃない!?💦💦

なにせあのOSレベルでガチガチのOPPOでさえ、日本モデルではサードパーティ製のランチャーの使用を許可してるのに、それを不可にするとは……(ー_ー;)

 

一応ギズモチャイナの記事の日本語訳を見ると……⬇f:id:Omoplata0129:20190112074046j:image

f:id:Omoplata0129:20190112074054j:image

f:id:Omoplata0129:20190112074103j:image

結論はやはり良いようには書いてない(当然だよな)

 

ボクは今はたまたまZenfone だからいいけど、将来またHuawei 端末が欲しくなったときに困るよな〜💦💦

この方針を撤回してくれればいいんだけど……