『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

追記あり【ビックカメラ専売】Huawei mate 20 lite ホットモックを触ってきました😊

f:id:Omoplata0129:20181123122352j:image

こんにちは(^^)

 

さっき出勤途中にビックロに寄ってみたら、早くもHuawei mate 20 liteホットモックがありました👍

 

少し弄ってみた感じでは、nova 3 のガワだけ変わったっていう印象です笑

昨日書いたナビゲーション・ドックのジェスチャー操作も、nova 3のモノと同じ(バー1つで操作するヤツ)でした。

以下はもらってきたリーフレット画像です。f:id:Omoplata0129:20181123122812j:image
f:id:Omoplata0129:20181123122832j:image

f:id:Omoplata0129:20181123122850j:image

f:id:Omoplata0129:20181123122911j:image

今日の収穫は、mate 20 lite のホットモックを触れた事と、

Zenfone 5Q はメインカメラでポートレートモード撮影ができないというのが分かった事(できるとレビューしてるブログさんもあるんだけど実際に撮影したらできない。もしかしたら人の顔を認識するとできるのかもしれない)。

これでZenfone 5Q は候補から脱落。

 

あと、さっき知った情報としては、あの『Essential Phone』ブラックフライデーの後にかなりの値下げセールをやるみたいなんだけど、アレは5.71インチだからちょっと小さいんだよなぁ…

 

まだまだ決定には紆余曲折がありそうだ苦笑

(今現在の第1候補はmoto G6 plus )

 

追記:

mate 20 lite の通知LEDの場所が判明しました。ガジェットサイトのgsm Arenaさんによるとココです⬇

f:id:Omoplata0129:20181125001128j:image

小さなメッシュの中が光るようですが、視認性はどうなんでしょうか……??