『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

追記あり【Android 8.1】Androidベータプログラム参加してるんで降ってきたw #Android8 #Nexus5X #Google

f:id:Omoplata0129:20171027191952j:image

こんばんわ😁

 

身の程知らずにも(笑)、Googleの『Android ベータプログラム』に参加しているおかげで、手持ちのNexus 5X に Android8.0 Oreo のマイナーアップデート版Android 8.1」のβ版が早々に降ってきた👍😁


f:id:Omoplata0129:20171027192654j:image

 

Googleからのアナウンスは数日前からあったんで、知ってはいたけど結構早く来てビックリ😅

 

アプデ後👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20171027192719j:image

マイナーアップデート版なんで、何らかの細かい改善や変更がちょこちょこあるみたいだけど、変更前を覚えてないんでよく分からない(苦笑)😅💦

 

そんなオレでも(笑)、気付いたのがオンスクリーンキーの変化!

 

まずAndroid8.0 はこれ👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20171027193142j:image

 

次に

Android8.1がこれ👇👇👇

f:id:Omoplata0129:20171027192840j:image

 

若干小さくなったのは画像の比較で分かると思うけど、

更に、

Android8.1では、操作中はオンスクリーンキーがハッキリ白めにハッキリ浮き出るけど、無操作状態になるとこの画像の様にかなり薄くなって目立たなくなる。

これ大きく変わったところだと思う。

 

以上、その他、細かい情報はこちらで確認どうぞ(笑)👇👇👇

 

追記👇👇👇

XDAに「8.1 Oreo」の詳細な変更点の解説が載ってた👍🎵