『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【Huawei P10 lite】『スマホビギナーさんのお役に立てば👍』Huawei P10 lite:通知LEDのカスタマイズについて👍 #HuaweiP10lite #P10lite #Huawei #通知LED

f:id:Omoplata0129:20170903000853j:image

全国一千万のP10 liteユーザーの皆さん、こんばんわ😁
f:id:Omoplata0129:20170903003836j:image

スマホ、カスタマイズのワンダーランドへようこそ!

 

さて、P10 liteのインジケーターLED(通知LED)、デフォルトだと点滅のサイクルがやたら長く(4〜5秒間隔)スマホを見るタイミングが悪いと永久に気付かない(苦笑)なんて事にもなりかねないくらい😅💦💦

この事は買ってから分かったんで一瞬焦った💦けど、アプリでなんとかなったんでひと安心👍😉🎵

 

使ってるのはこのアプリ👇👇👇

「Light Manager (無料版)」
f:id:Omoplata0129:20170903001510j:image

このアプリの設定で点滅サイクルを「1秒」に変えられたので、
f:id:Omoplata0129:20170903001928j:image

通知の見逃しはほとんど無くなった〜👍🎵

 

 

あとこのアプリ 、点灯色も変更できる👇👇👇………
f:id:Omoplata0129:20170903002043j:image
f:id:Omoplata0129:20170903002130j:image
できるんだけど………P10 liteのLEDが出せる色がハード的に決まってる模様😥💦

その為、上記の5色(赤・青・オレンジ・ピンク・緑)以外の色に設定しても、この5色のどれかに強制変換されてしまう(近い色にされる?)感じ。(どれを何色に設定するかは自由)

まあそれでもHTCスマホみたく3色くらいしか光らないよりかは全然良いんだけどね😅

 

ということで、もし通知の面で困ってる方がいらっしゃればお試し下さい👍😁🎵