『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『科学戦隊ダイナマン』第38話『若返れ!天才頭脳』#エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #科学戦隊ダイナマン #昭和

f:id:Omoplata0129:20170814065108j:image

おはようさんです😁

 

エアーロケ地探訪、今回は『科学戦隊ダイナマン』第38話「若返れ!天才頭脳」からチョイス。

珍しく(?)池袋でのロケシーンがあったんで😁👍

それも分かりやすい池袋西武前のロータリー😁

 それでは……

まずこのキモいオブジェ(笑)
f:id:Omoplata0129:20170814065610j:image

これはダイナマンの頃はすでにあったんだなぁ。
池袋はよく行くけど、いつからあるのかなんて気にした事無かったから今度調べてみよう(苦笑)😅

 

 

興味深かったのは、西武百貨店前の歩道の街路灯が、昔に行くほど豪華なことw(っていうか途中で撤去されてるw)
f:id:Omoplata0129:20170814071255j:image

ダイナマンの頃👆こりゃまた凄い豪華な街路灯(笑)昭和感ぷんぷんw

 


f:id:Omoplata0129:20170814071728j:image

その後👆ずいぶん地味にw

 


f:id:Omoplata0129:20170814071743j:image

その後👆撤去されてるw

 


f:id:Omoplata0129:20170814071756j:image
現在👆も無し
(たぶんこの推移で合ってると思うんだけど調べたわけじゃないんで違ってたらゴメンナサイ)

 

衣料系量販店の老舗だった「キンカ堂」が映ってたシーンもあったw
f:id:Omoplata0129:20170814100144j:image

 街路樹で分かりにくいけど、現在は建て替えして「GU」が営業中。

衣料系量販店の栄枯盛衰が感じられるなぁ。

 


ラストは、

西武百貨店隣のPARCO舐めの住友信託銀行というアングル
f:id:Omoplata0129:20170814100934j:image

ダイナマンから30年超経ったけど、PARCOも住友信託銀行も健在。なんかホッとするなぁ…ε-(´∀`*)ホッ
ここら辺にはさっきのやたら豪華な街路灯がこれでもかと設置されてるw

これは暑苦しい〜💦💦www

当時ここら辺も歩いたけどこんなに街路灯あったかなぁ?

っていうか上向いて歩かないから覚えてないよ(苦笑)😅

 

という事で今回のエアーロケ地探訪はオレ待望の池袋駅東口前のロータリー近辺からでした!! 

 

オマケ:
f:id:Omoplata0129:20170814102551j:image

 レイちゃん変身ポーズ👍