『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【博士の日】5月7日は博士の日だそうなので、オレの中の博士を振り返る👍 #博士の日 #特撮 #アニメ #昭和

f:id:Omoplata0129:20170507073424j:image

おはようさんです😁

 

Twitterで知ったんだけど、なんでも今日は『博士の日』との事。

オレもそうな様に、昭和40〜50年代に子供時代を過ごした世代にとって「博士」というワードは一種独特の響きを持つモノ(だよね?😅💦)

 

そこで今回はオレの中での

「博士と言えば……?」

ランキングトップ5を作成(笑)。

結果は以下の様に👇👇👇😁👍

 

光明寺博士人造人間キカイダー

f:id:Omoplata0129:20170507074149j:image

不完全な良心回路をジロー=キカイダーに組み込んだり、しょっちゅう行方不明になったりと、とても迷惑な博士(笑)

 

②弓博士マジンガーZ

f:id:Omoplata0129:20170507074232j:image

甲児くんのガールフレンド弓さやかのお父さん。

 声優:八奈見乗児さんのマジメな役(笑)

 

③兜博士グレートマジンガー

f:id:Omoplata0129:20170507074247j:image

サイボーグになって蘇っていた、死んだと思われていた甲児くんのお父さん。

個人的には「鉄也くん!」ばかり言っていた印象(んなこたない(笑))

 

④早乙女博士ゲッターロボ

f:id:Omoplata0129:20170507074420j:image

見た目からは、とてもゲッターロボを開発したようには見えない。

そういえば下駄を履いてたような気がするんだが……?(笑)

 

⑤岩本博士ウルトラマン

f:id:Omoplata0129:20170507074437j:image

ゼットンを倒したあの「ペンシル爆弾」の開発者。それだけでもうウルトラワールドでは神に等しい存在(笑)

 

以上がオレの中での「博士」たち。

細かく言えばまだまだ居るけど(笑)、これくらいで(笑)😁👍

あ、でも最後に1人、このお方は

特別枠(笑)で加えよう!🙋

死神博士仮面ライダー
f:id:Omoplata0129:20170507074926j:image

 天本さんの演技はホント怖かった〜w