『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【今日は何の日?】1967年の今日は『キャプテン・ウルトラ』放映開始日だそうで👍 #キャプテンウルトラ #東映 #バンデル星人 #キケロのジョー #シュピーゲル号

f:id:Omoplata0129:20170416094916j:image

おはようさんです😁

 

Twitterタイムラインによると1967年の今日は、『キャプテン・ウルトラ』の放映開始日との事👇👇👇(時星リウスさんのツイート)

 

オレはその1967年生まれなんで『キャプテン・ウルトラ』は視たこと無かったんだけど(そりゃそうだ)、物心付いた頃、5歳上の従兄弟の家に遊びに行く度に1つのレコードが気になってた。コレ👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170416095528j:image

正確に言うと、そこに描いてあった宇宙人👽が気になってた(笑)コレ👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170416100027j:image
バンデル星人(笑)

 

普通は

「『キャプテン・ウルトラ』っていう番組にバンデル星人っていう宇宙人が出てくるんだな」

 って考えるところを

バンデル星人っていう宇宙人が出てくるのはキャプテン・ウルトラっていう番組なのか」

と、あくまでバンデル星人中心に考えてたんで(笑)、幼き日のオレは何故かよっぽどバンデル星人が気になってた模様(笑)(笑)😁
f:id:Omoplata0129:20170416101308j:image

バンデル星人 本物  …キメェ…

 

んでそのレコードで主題歌を聴かせてもらったら、割りとカッコいい歌だと思ったららしく

 

シュピーゲル シュピーゲル シュピーゲル

3・2・1・0!

そ〜らゆ〜けキャプテン・ウルトラ〜♪

 

と、サビ部分だけは後年も覚えてた(笑)😁

 

 ツベに動画あった👇👇👇けど、


Capitan Ultra - YouTube

本放送をリアルタイム視聴して無いから、残念ながら動画見ても感慨は無いんだなこれが(笑)😅💦

 

オマケ①:ネットで拾ったこのキャプテン・ウルトラの絵👇👇👇…
f:id:Omoplata0129:20170416101703j:image

マイケル富岡みたいで草www

 

オマケ②:『キャプテン・ウルタカ

あったあった!こっちは懐かしい(笑)

さすがラクメキアそーさいさん😁👍