『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

追記あり➡【ウルトラの母】ペギー葉山さん死去…。ご冥福をお祈りします #ウルトラの母 #ウルトラマンタロウ #ペギー葉山

 f:id:Omoplata0129:20170412194011j:image

こんばんわ。

 

今朝、

ウルトラマンレオ放映開始は1974年の今日なんだなぁ〜」

なんて思いながらブログでその事を連連と書いてアップ🆙したと思ったら、突然の訃報。

 

歌手のペギー葉山さん死去 83歳 「ドレミの歌」「南国土佐を後にして」(スポニチアネックス) (ちなみに上記スポニチの見出しはまるでなってない。ここはやはり「ウルトラの母」を入れるべき。スポニチなんぞ読んでるのはその世代なのだ)

 

当時、タロウにペギー葉山さんが出演されたのには、ビックリした記憶がある。確かなんかの子供向け教育番組で「ドレミの歌」?を歌ってて顔を知ってたからだった。

このブログ記事を書くにあたって、ひさしぶりに(っていうか本放送ぶり?)に見たペギー葉山さん、緑のおばさん姿がとてもお奇麗で東光太郎が羨ましいくらい。
f:id:Omoplata0129:20170412195215j:image

 ペギー葉山さん

 

上のシーンの動画☝

 

見出しに使った画像のウルトラの母初登場シーンも
f:id:Omoplata0129:20170412201731j:image

とても幻想的

 

これらの事から、

ウルトラマンタロウ第一話を視て以降、オレの中では

『緑のおばさん+ペギー葉山さん=ウルトラの母

という公式が完成😊

それくらい印象的だった。

 

ペギー葉山さんのご冥福をお祈りします。

 

 

追記:

そういえばペギー葉山さんの旦那さんは根上淳さん(2005年死去)だったんだなぁ。
f:id:Omoplata0129:20170413114714j:image

MAT2代目隊長 伊吹竜 役