『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『がんばれ!ロボコン』最終回からピックアップ👍 #ロケ地探訪 #エアーロケ地探訪 #がんばれロボコン #昭和 #特撮 #東映

f:id:Omoplata0129:20170327112217j:image

こんにちわ😁

 

アマゾンプライムビデオには、ロケ地探訪の材料に持ってこいの東映特撮作品がズラリと揃ってて、ロケ地探訪好きとしてはプライム会員にならない選択はありえないほど(笑)😀

そのロケ地探訪、いや、現地に行ってないからエアーロケ地探訪(笑)、

今回は『がんばれ!ロボコン』の最終回の1シーンをピックアップ👍

 

このシーン👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170327113103j:image
f:id:Omoplata0129:20170327113136j:image
f:id:Omoplata0129:20170327113148j:image
f:id:Omoplata0129:20170327113206j:image

場所としてはココ🈁👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170327115025j:image

指定した地点
〒178-0062 東京都練馬区大泉町6丁目11−13の付近

https://goo.gl/maps/zdvxQzufj112

 

この頃(1976年位)と現在の比較。
f:id:Omoplata0129:20170327144600j:image

 ちょうど十字マークが、この場所。

 

 

現在のストリートビュー👇👇👇

f:id:Omoplata0129:20170327115118j:image

面影はあるッ😃♪

 

動画👇

〒178-0062 東京都練馬区大泉町6丁目11−13の付近

 

並べてみると……
f:id:Omoplata0129:20170327115050j:image

ロボコン放映当時は営業していた小さなスーパー、現在建物は健在だけど、流石に営業はしてない。

(このスーパーによくガチャガチャやりに行ったんだよな……懐かしい( ノД`)……)

 

カーブミラー、形は変わったけどあるね。
f:id:Omoplata0129:20170327115708j:image

 ロボイヌ、邪魔なんだけど……(苦笑)😅💦

 


ちなみに、ここ十字路なんだけど、画像右方向にしばらく歩いて行くと東映大泉撮影所。

当時はその道に「みすず商店街」っていう名前の商店街があって、幼い頃のオレはそこのどこかの店でテレビマガジンを買ってもらってた。

 

そういや冒頭画像のこれ……
f:id:Omoplata0129:20170327150430j:image

みすず商店街なのかなぁ……???

 

いずれ、

みすず商店街そして、テレビマガジン買ってた店を確認出来る映像に出会えれば良いなぁ👍