『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【妄想作品】キカイダー01が映画化されたとしてポスターを作ってみた笑 #キカイダー01 #キカイダー #東映 #特撮

 f:id:Omoplata0129:20170326163150j:image

こんにちわ😁

 

 つい先日、現在製作中の『劇場版マジンガーZ』のビジュアルが公開された時に👇👇👇……

f:id:Omoplata0129:20170326164520j:image

書いたブログで👇👇👇……

 

 最近の映画にありがちなポスターデザイン、

 

 地味めの画像を背景に、小さなフォントでスカした短文

 

を指摘(笑)

 

そしたら自分で書いたブログに触発されて(笑)、

昔の作品のリブート映画化を想定したポスターを、上記の「ありがちな」感じで作ってみたくなったんで実行(笑)😁👍

 

素材は

キカイダー01

1973年5月12日から1974年3月30日までNETテレビ系に毎週土曜日20:00 - 20:30に全46話が『人造人間キカイダー』の続編として放送された、石森章太郎原作の特撮テレビ番組。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC01

 

作品①

f:id:Omoplata0129:20170326162858j:image

 01とダブルマシーン

 

作品②
f:id:Omoplata0129:20170326162908j:image

トランペットを吹くイチロー

 

だいたいイメージしてたのが出来て概ね満足〜👍😁

 作ってて思ったのは、「スカした短文」が結構重要って事。

今回のはそれぞれ主題歌と挿入歌の一部からチョイス。割とそれらしく出来た?(自画自賛(笑))

 

しかし今は「作りたい」と思えばスマホでチョイチョイと作れるので、ホント便利になったよな〜😅💦

次の素材は何にしようかな?