『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

レーザーブレードのテーマをマンドリンで弾いている動画がメッチャ上手い! #宇宙刑事ギャバン #レーザーブレード #マンドリン #YouTube

f:id:Omoplata0129:20170212074225j:image

こんばんわ😁

 

今巷は、バンダイから魂ラボ ブランドで発売された宇宙刑事ギャバンの「レーザーブレード」の話題で持ちきりの模様(な訳ないw)👍😁
f:id:Omoplata0129:20170212174109j:image

バンダイ魂ラボ/宇宙刑事ギャバン  レーザーブレード

 

そのレーザーブレード、ご存知の様に「ギャバン」「シャリバン」「シャイダー」それぞれに、異空間でのレーザーブレードを使った決戦用の特別なテーマ曲がある(個人的にはシャリバンの曲が1番良い♬👍)

👇👇👇

BGM 渡辺宙明 レーザー・メドレー 3本の剣 - YouTube

レーザーブレードメドレー!カッコイイぜ👍

 

ところでオレ、YouTube「弾いてみた」シリーズが好きなんですよ(笑).😁

なもんで、

レーザーブレードのテーマをYouTubeで「弾いてみた」でアップしてる人がいないか検索!!

できればメイン楽器の「トランペット?」か「バイオリン」が良いな〜……なんて探してたら、なんとマンドリン(!)でギャバンのレーザーブレードのテーマを弾いている方を発見!!しかもマジメそうなオジサン!(オレもオジサンなんだけどね😅💦)

 しかしこれが上手い!!www

マンドリン1つで、あのレーザーブレードのテーマを見事に再現してる!!😅💦💦

こちら👇👇👇


レーザーブレードのテーマ - YouTube

魔空空間での戦闘シーンが蘇る!!

 

 この方、他にもギャバンの主題歌や……

宇宙刑事ギャバン - YouTube

 あばよ涙!よろしく勇気!😁👍

 

シャイダーの主題歌を

宇宙刑事シャイダー - YouTube

演奏されてて、メッチャ上手い!!

 

いやぁ〜マンドリン素晴らしい♬、音色も良い感じ♬😁👍

シャリバンもぜひお願いします🙆🎵