『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

ベビースターラーメンのキャラ引退を聞いて思い出した事😊 #駄菓子

f:id:Omoplata0129:20161213202515j:image
こんばんわ😁

 

巷は、突然発表されたあの超有名駄菓子『ベビースターラーメン』のキャラクターの引退?で大騒ぎ(笑)な模様👇👇👇


ベビースターラーメンのキャラクター引退へ…登場から約30年、製造会社が発表 - 産経WEST

上の画像のキャラクターがそれなんだけど、そもそもオレの年代だとこのキャラクターは知ってはいるけどイマイチ馴染みが無いから引退と言われても

「ふ〜ん」

状態(笑)😅💦

 

オレの年代はこっち👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20161213203050j:image

ベビースターラーメン

やっぱこのオレンジ色よ(笑)

 

さらに遡るとこれ👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20161213203144j:image

『ベビーラーメン』(「スター」は付いてない)

小学生の頃、駄菓子屋やスーパーでちょくちょく買って(もらって)た

 

「ベビーラーメン」

 

が、ある日突然、

 

「ベビースターラーメン」

 

に変わったんで、ガキンチョだったオレは

「スターってなんだよ!?語呂が悪いなぁ」

と、不満だった記憶がある(笑)。

 

調べたら、1973年に改称したようなので、オレは1年生(笑)。記憶は確かだったな😁👍🎵

 

まぁ名称やキャラクターはどうあれ、今でも年に数回は食べてる(笑)から、これからもよろしくお願いしますヨ、ベビースターラーメン🎵👍