『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

1960年代から最新モデルまで勢ぞろい。『23rdマセラティDAY』が壮観🎶 #スーパーカー #昭和

f:id:Omoplata0129:20161128051715j:image

おはようございます😁

 

スーパーカーブーム』直撃世代のオレが「ムムッ!」と反応する記事を発見🎶👍😁

👇👇


1960年代から最新のマセラティまで…23rdマセラティデイ開催 - 【自動車イベント】ニュース - carview! - 自動車

イタリアのメーカー『マセラティ』の国内オーナーさん達が共同開催してる模様。

 

スーパーカーブーム当時に人気だった
f:id:Omoplata0129:20161128052719j:image

 マセラティ・メラク


f:id:Omoplata0129:20161128051715j:image

マセラティ・ボーラ

 


f:id:Omoplata0129:20161128052747j:image

 

を始め、現在のモデルまでズラリと並んでてなかなか壮観🎶👍

 

そんな中、1つ残念なのはブーム当時、あの「カウンタック」と同じくらい好きだったマセラティ・ブーメラン」が記事写真に見当たらない事😓💦💦
f:id:Omoplata0129:20161128053703j:image

マセラティ・ブーメラン
f:id:Omoplata0129:20161128053315j:image

当時の(ガキンチョだったオレの貧弱な)情報でも、かなりのレア車だったようなので、現在所有してる人はちょっと日本にはいないのかなぁ?

 

 スーパーカーブームの火付け役「サーキットの狼」にももちろん「マセラティ使い」がいた
f:id:Omoplata0129:20161128062209j:image

黄色いボーラを駆る奴(名前は失念w)

 

ガキンチョだったオレ世代が欠かさず視た「対決!スーパーカークイズ」の主題歌にも、そういえば「マセラティ・ボーラ」の名前が入ってる(笑)👍

【懐かし映像】対決!スーパーカー・クイズ - YouTube

 

あのブームから40年近く経った今、

通勤時に(かつてのスーパーカーの聖地?)品川や、新宿の大通り沿いを歩く事も多いけど、ランボルギーニフェラーリは見かけても「マセラティ」は見た事が無い😅💦

 

ブーメランは無理としても(笑)、ボーラかメラクあたりはぜひ走ってる所を見てみたいな👍😁🎶