『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

こんな奴に謝罪してはいけない。逆に「訴えるぞッ💢」くらいしないとな😠

f:id:Omoplata0129:20161014093318j:image

昔、スーパーに勤めてたことがあるんで、上司の立場やその他、色々と察することはあるけど……

 

【ゴネ得】客『お宅のケーキを1か月前に知人に貰ったんだけど、まだ食べれる?』俺「賞味期限は冷凍で1週間です」→すると・・・ : かぞくちゃんねる http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/49758017.html #まとめx3 http://bit.ly/1pVy1Pi

 

そろそろ日本の企業(特に小売り業)は、こういう👆ゴネ得狙いの客には厳しい態度で臨んだ方がいいと思うわ💢😠

 

ちょうど先日、外資系企業のクレーム対応についての記事を読んで感心してたばかり。

 

「お前は客じゃない!」外資系企業の支配人がクレーマーを一喝 「お客様は神様」ではスタッフを守れない | キャリコネニュース - http://bit.ly/2dOaOi2

 

今後、マニュアルレベルで、

真っ当なクレーム以外の「単なるイチャモン」には、「キッパリ断る」か「脅迫罪で訴える」を明記する企業が現れてくれる事に期待したい👍